Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歌好きは父譲り♪

akkyです! 小さい頃から父の影響で歌うことが大好きなんです! 男と女のはしご酒 物心ついた頃から、お家にはカラオケセット的なマシーンがあり、好きな曲をカセットテープだったでしょうか、選択してセットしてスイッチオン! マイクとスピーカーでたちま…

ヤバーイ!は、禁止!!

akkyです! 私、口癖ですぐ「ヤバーイ!」って言っちゃうんです。 良いときも、悪いときも。 ヤバイって、どっちもいけるんですよね。 良いときでも、悪いときでも、ニュアンスで分かってくれるよねって感じで。 ノンバーバルコミュニケーションが大事〜って…

ココロとカラダの関係。

akkyです! ここのところ本当に寒い日が続いていますね。 インフルエンザが流行していて、あちこちで「気をつけようね〜」と、声をかけあっている様子を拝見します 強靭な精神力と絶対疲れない肉体が欲しい!! 仕事が楽しくなればなるほど、強靭な精神力と…

無駄にマイワールド!?

akkyです! みんなそれぞれ自分だけの世界って、持っているものですよね? 私は人のことが、わからない人。 持って生まれたものらしいんです、これ。 私、ほんっとに人のことが、わからないんですよね。 何言ってんだって話かもしれません… だが、しかし! …

命名『盛りライティング』

akkyです! 約1年前。私はライターになる!と、独立を決意したんです。ライター一本では無かったものの、インタビュー記事を書かせていただいたり、WEBコンテンツのライティングをさせていただいたりと、願ったり叶ったりのご依頼に感謝感謝であります。 「…

モテ期ピンク♪

akkyです! ドラマ観ていますか? 私、どうしても昔からの習慣で気に入ったドラマは録画してスキマ時間でちゃっかり鑑賞しているのですが、ピンとくるセリフってずっと頭の中に残ってるんですよねー。 ドラマはコミュニケーションの母。 人見知りでコミュニ…

なんでも収集癖?!

akkyです! 何か収集しているものってありますか? ピンときたら集めてしまうタイプ。 どんなタイプだよ!ってツッコんでくださった方、ありがとうございます。 つまり、とっても気分屋ってことですよね。情報も、モノも、コレクションしたくなる瞬間がまれ…

チャットあるある。

akkyです! 企業向けの研修やセミナーのご依頼が増えてきました! 私自身が元アンチチャット組。 IT業界ではいち早く業務コミュニケーションツールとして、社内外のやり取りがチャットのみで完結する環境が整えられてきていますね。 私がIT業界に転職した最…

シャルウィーダンス?

akkyです! 友人のPちゃん。過去に日本一踊れないプロダンサーとしてデビューした実績があって、踊れない人の気持ちがわかるダンストレーナーとしても活躍中なんです レッツダーンス! そんなPちゃんは現在フリーランスのエンターテイナー! 今年はいろんな…

好きな格好すれば良い!

akkyです! あぁ…素敵、こんな風になりたいなぁって思う瞬間、どれくらいありますか? フランス映画『DALIDA』 先日DVDでDALIDAを観ました! スターの生涯を描かれた映画で、キャー!素敵♡って思うシーンと、うわぁ。。。切ないって思うシーンが人生の荒波の…

言いたいことが言えること。

akkyです! あぁ、安心安全な場所って大事だなぁって思う今日このごろ。 言いたいことが言えること。 2018年からずーっとテーマだった言いたいことが言えるようになること。 言ってないわけじゃない、だがしかし。。。 そんな思いをずっと引っ張り続けてきた…

私のラッキーカラー☆

akkyです! 今年のラッキーカラーはRED〜!赤です。 誰が決めたの?ラッキーカラー! あまりこだわりがないのですが、去年から『赤』がとっても気になるお年頃になり、たまたまそんなタイミングで、あなたのラッキーカラーは『赤』〜なんて情報を見てしまう…

女子旅。

akkyです! 長野へのプチ女子旅は、半分お仕事もしていましたが非日常感をたっぷり堪能できるステキなステキな旅になりました。 あずさ1号。 セミナーを受講する目的でしたので、朝一始発のあずさ号に乗り込み、女子3人ワクワクしながら長野へ向かいました…

張り切れる喜び!

akkyです! 人生全力疾走系の人種であることを、改めて認識しました。 全力疾走! 意味的には“力いっぱい全速力で走る”ことを表しているんですよね。 人生をそうやって生きてきたことを微笑ましく振り返っています。これが「やり過ぎ癖」を引き起こしていた…

新年初ピラティス

akkyです! 先日、今年初のピラティスで身体チェックを行ってきました ピラティスの先生。 友人Wさんからのご紹介で始めたピラティス。 今日は記念すべき26回目のレッスンでした!(笑)私にとっては毎回記念すべきであります。 スタジオリニューアルオープ…

長野に行ってきました。

akkyです! 先日、長野県飯田市に行ってきました。 学びと癒し、両方満たすために✨ 直前に決まった予定だったのですが、とっても充実した旅になりました 学習欲は、高めです。 起業元年の2018年は、とにかくインプットの1年にしようと宣言。 その結果、会社…

担任の先生。

akkyです! 小中高と、私は8人の担任の先生にお世話になりました。 先生方、その節は本当にありがとうございました。 色んな思い出があるなかで、年明け、小学校3・4年生を担任くださったM先生と再会することができたんです♪ 念願の再会! M先生とは中学に進…

いいこと思いついた!の、タイミング。

akkyです! アイデアがひらめくときって、どんなときですか? 私、すごい法則を見つけてしまったかもしれません とあるアポイント。 先日、セミナーでご挨拶させていただいた方にアポイントをいただき、小1時間ほどお話をさせていただいたんですね。 特に明…

ワタシ管理係の、私。

akkyです! ワタシの管理って、私がするじゃないですか? 健康管理が一番わかりやすかったりしますが、ココロの状態なんかも。 ワタシ管理ができてないとき…。 忙しくて、慌ただしくて、目が回るようで、周りが見えづらく、視野が狭くなったような、、、 な…

健康宣言。

akkyです! 2019年は健康YEARにいたします宣言!! アラフォーとしては規則正しい生活を手に入れたい欲求がハンパなく… 30代に突入してからカラダに負担をかけることが多くなりましたし、体力が落ちているなぁと感じることが増えたんですよね。 バスタイム効…

2019年のWish List!

akkyです! 『Wish List』ってご存知ですか? 昨年末まで通っていた経営塾で教わったWish List。 Barbara Ann Kipferさん(以下バーバラさん)という女性が「The Wish List」という本を出版されていて、その中身がとても興味深かったと、講師であるT先生がレ…

THE 忍耐力。

akkyです! 忍耐力を育ててくれた方々に、今は心から感謝であります! 理不尽な躾だと思っていた。 「それ、絶対機嫌悪いから八つ当たりしたよね?」 って、思うくらい理不尽すぎるパンチやキック。 「やめてもらっていいですか?!」って、今なら言えるんだ…

パートナシップについて考える。

akkyです。 パートナシップについて考える機会があったんです。 大切にしたいことは『お互い尊重し合えること』。 私はこんな関係性を求めている。 ーメモよりー 形ではなく精神性。 高め合えて、面白がれて、感動し合える関係性。 何より一番のFANで居てく…

アルコール依存症だった父に向き合う。

akkyです! 先日、念願の『アリー』を鑑賞。 ガガ様の歌声には圧巻!勝手に涙が溢れ、胸が熱くなりました。 ですが、私、ある登場人物に共鳴しちゃったのか、ずっと腹痛が… 気になった方はぜひ映画、ご覧ください! (荒手の映画紹介みたいになっちゃいまし…

自分のことって一番わからなくない?

akkyです! 私、自分のことってよくわからないって思って生きてきたんです。 もうお察しのように、人にどう見られているかが大事とするお家で育ち、例外なく私もそう思って頑張って頑張って人様のご期待・ご要望にお答えしてきたところがあったりして。 でも…

前前前世は巫女。

akkyです。 私、前前前世は巫女さんだったそうな。 「やっぱりな!」と、言った人がいます 私もあながち間違っていないなぁと感じています。 今回の内容は結構振り切ってるかも…! 前世がドイツ人、前前世がアイヌ人、前前前世が巫女。 去年から友人の紹介で…

私の腰痛人生。

akkyです! 先日、37歳、ピラティスを始める。 を書きました。 ピラティスを始めて20数回。 あれほどどん底な痛みと戦っていた日々が嘘のように腰痛がほぼなくなりました。 では、そもそもなぜ腰が痛くなったんだっけ?と、思い、そう言えば結構な年月この腰…

37歳、ピラティスを始める。

akkyです! 現在37歳。 美容と健康、そして良い仕事をするためにピラティスを始めました。 そのピラティス、始めることになった経緯を記しておこうと思うのです。 腰痛は自分で治すもの?! 「腰が痛くて…。」 って、お悩みの方、最近多いですよね。 私も同…

Smile Again

akkyです! 去年の夏頃から人生のパターンを変えるメソッドに触れ、akky大改造中であります。 テーマは『本音言えてる?』。 本音と建前 生き抜くための処世術として、私はこれを身にまとってきました。 だって、「本音」で言ったら怒られるもん。 そう思っ…

Be Myself

akkyです。 2018年10月に念願のコミュニティを立ち上げました。 こじんまりゆる〜くHAPPYなコミュニティとして定期的にイベントを開催していきたいと考えています。 実はこのコミュニティには裏目的が! それは「私が私らしく居る」場所の一つにすることなん…