Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

好きな格好すれば良い!

akkyです!

あぁ…素敵、こんな風になりたいなぁって思う瞬間、どれくらいありますか?

f:id:akiko-nakagawa:20190121001218j:plain

フランス映画『DALIDA』 

先日DVDでDALIDAを観ました!

スターの生涯を描かれた映画で、キャー!素敵♡って思うシーンと、うわぁ。。。切ないって思うシーンが人生の荒波のようなテンポで切り替わり、感情を揺さぶられました。

 

映画の内容もさることながら、私はDALIDAのファッションセンスに目が釘付けでした!

 

あれもこれも、ぜーんぶ好き!プラダを着た悪魔以来のドハマリっぷりで、物語も興味深かったのですが、こんなお洋服どこで売ってるんだろう?とか、上から下まで全部欲しいんだけど〜って、内心では字幕そっちのけで、洋服見るのに大忙しでした。

 

好きな服着て何が悪い!?

誰も何も言ってないのに、このキーワード。「好きな服着て何が悪い!?」(笑)

 

まだ物心がついて間もない頃でしょうか。なぜかよくわからないのですが、女の子なのにスカートをあまり履かせてもらえなかったんです。髪の毛もショートカットで、伸ばすの禁止。今でもよくわからないし、きっと今頃「なんでやったん?」って聞いたところで親も覚えてないんだろうな、、、って思うんですが。

 

一番最初に女性性を否定した瞬間だったんじゃないかなって思っています。

 

最近では、「私はこういうスタイルの服装が好きなんだ」というものが芽生えてきていて、これまでは「仕事のためにこういう服を着なければいけない」とか「世間的にこうでないといけないよな、年も年だし」とか、ねばべき的な考えを持って服を選んでいたことに気づいたんです。

 

そんなタイミングだったからこそ、私の中のファッションアンテナがビンビン反応しちゃったということですね〜★

 

好きな格好で行こう!

なんか今年、いろいろ吹っ切れたんですよね〜♪

だからこそ、【らしさ】をどんどん発揮していけたらいいなぁ!きっともっと楽しいだろうなぁ!って思いがふつふつ湧いてきています。

 

そう、人生を楽しんでしまうのだー!って。

 

何でもカタチから入るタイプなので(この辺は破天荒な父譲り)、やっぱり一番にファッション。

 

眠った魅力を引き出し、その人の本質に合ったファッションスタイルを提案してくれるMさんにソッコー依頼。

お洋服買い物代行をお願いしました♪

 

人生初★おまかせスタイル!

これまではたくさんあがいてきたけど、プロにお任せするのが一番だー!という思いでオファーしました!

さぁお洋服が届くの楽しみ〜♪首をなが〜くして待っているところです。