Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

新年初ピラティス

akkyです!

先日、今年初のピラティスで身体チェックを行ってきました👣

f:id:akiko-nakagawa:20190115234232j:plain

ピラティスの先生。

友人Wさんからのご紹介で始めたピラティス

今日は記念すべき26回目のレッスンでした!(笑)私にとっては毎回記念すべきであります。

 

スタジオリニューアルオープン後初のレッスンでもあり、先生方はさらにキラキラです✨

 

木目調で西海岸風、スターモチーフも健在☆テンションが上がります!!

 

ご担当いただいているのはMohi Pilates創業者のMohiさん。

Wさんが「カラダが良くなるだけじゃないから!」っておっしゃっていたその訳がよくわかります🤔

 

Mohiさんが独自に突き詰められた理論はすごい!!

体感しているからこそ自信を持って言えますし、カラダに、ココロに、ライフスタイルに、そして仕事に即効性があるということが特徴だと思っているんです。

 

そして私、いよいよ大チャレンジの時が近付いて参りました。

ピラティスの先生の先生に、先生になるためのレッスンをお願いすることにしましたー!!

(言いたいだけやーん!と、ツッコム。ややこしくてすみません)

 

意思が定まると現実が変わる!

年末から、いわゆるインストラクター養成講座を受けたい!という願望が抑えきれなくなり、年明け早々に現インストラクターであり尊敬する人生の先輩、そして未来のインストラクターとしての先輩になるであろうステキなおねぇさまTさんにその思いを伝えました。

 

すると、願えば叶うとはこのことで、あれよあれよと予定より早くかつ特別マンツーマン講座で受けさせてもらえることになったのです✨

 

このエピソードからお察しのとおり、人生全力疾走な私は、「先生になりたい」という妄想の度が過ぎた年末年始を過ごしていた訳なのですが、その間約2週間。スタジオリニューアル工事のためレッスンはお預けで、実家でぬくぬく過ごしていたため鈍っているかなぁ〜と挑んだところ、、、

 

なんと!カラダが軽く感じて思っていたよりスムーズ!マシンが新しくなったせいかと思いきや…

「アキコさん素晴らしい!何かコソ練(こっそり練習)とかしました?」と、Mohiさん。

 

それには私が一番びっくり‼️‼️

 

負荷も、手加減してくださってるかと勘違いしていましたが…

「負荷結構かかってますよ」とのこと。

 

そうか…意思が定まったらカラダすら描きたい現実にどんどん近づいていくんだなぁ〜と☺️

 

次は養成講座を受けた後の妄想ですね!

ピラティスやってみたいー!」ってご連絡くださる方が多くて嬉しいです〜

ドキドキワクワク💓ですが、マシンピラティスの、そしてMohi Pilatesの効果を、体感してもらえると良いなぁって心から思っています〜🐣