Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

宇宙最大級のコミュニティをつくる★

akkyです!

9月に入り秋らしい気候になってきましたね。

そんななか、私のなかでBig Visionが浮かびました!

 

『宇宙最大級のコミュニティをつくる!!』

 

f:id:akiko-nakagawa:20190920221932j:plain

唐突に浮かび上がったVision

4月に個人事業主として2年目を迎え「あれ?私どこに向かっているんだ?」という思いが日に日に大きくなっていきました。

 

5月に入ると、これまで全く休みを取らずにガムシャラにお仕事をしてきたことから、極端ですが心身ともにしっかり休むことを目的に、月10日ほどを休日に設定したんです。

その結果…お察しの取り!笑

「休んでていいのかな、私」って気分が抜けず、おちおち休んでられない感が増して、しまいに鬱々するようになってしまったんですね。

 

6月にはもうピーク!

お仕事はもちろん今まで通りやらせていただきました。しかし、週末に向かっていくと「頑張らない」ことを「頑張ってる」って感じがすごくて、ある意味「性分って凄いな〜」って、感心したほどです。

 

7月にはもう観念して、頑張る私が復活。もう一度ガムシャラに、でも自分らしく、他に影響されすぎずにやっていこう!と持ち直しました。

 

8月は楽しく頑張るにはやっぱり「自分らしく」がキーワードだと、それを追求するようになりました。もがきながらも、日々は楽しい。徐々に変化している気はするなぁという感じでした。

 

9月に衝撃の出来事から私の一番根っこにある「らしさ」の自覚作業が始まりました。「あれ?私、ちゃんとしなきゃって、【否定されないように】を頑張ってやってたんだ」とやっと腹落ちしたのです。

何をするにも、発言するにも、正解を求めていないと不安。だって、否定されるのが怖いから。これは過去の実体験から蓄積されてきたもので、「長女だから」とか「世間体考えなさい!」って躾からくるもので。

ちょっとした注意や、注意でもない一言までも、「あぁ…どうしよう。やってしまった…」なんて落ち込むくらい人からのフィードバックをビクビクしながら聞いていたんですね。

 

これを知れてから、本来の性質であろう、『あんみつ姫』とか『スケバン』っていじられるくらいやんちゃでお転婆だった、あの姿が素なんだろうなぁと気付くことができました。

 

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで中川亜紀子第二創業期がやっとスタートしたんだわぁって、何だか軽くなったとき、ふとこれやーって浮かんだのがこのVisionだったということです。

 

宇宙最大級のコミュニティをつくる★

やっぱりどこまでいっても【人】なんです。

これまでもこれからも人とつながって、どんどん視野も体験も広げてく。

そんな人がまた一人、二人と増え続けることで世界には平和な調和が生まれるはず!

そんな思いがふと浮かんだというわけです。

 

Good People Good Life!

Good People Good Business!

Good People Good Everything!