Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

HAPPY☆コミュニティ

akkyです!

3月3日はアッキーランドwithおさむちゃんCOLLABORATION EVENTを開催いたしました〜!

f:id:akiko-nakagawa:20190303223004j:plain

独自コミュニティ

アッキーランドは、2018年の秋頃に発足したアッキー独自のコミュニティです。

2〜3年前ですかね。。。フツフツと私きかっけのコミュニティを運営したいなぁと思っていたんですよね。

 

たくさんの方々と交流をはかるには、どこかで開かれているビジネス交流会や飲み会に参加するということがスタンダードだったわけですが、楽しいときと、めっちゃ疲れたなぁってときがあって、この差は何なんだろうと思う日々が続きました。

 

あるとき「ならば自分で開催しちゃえば良いんじゃないか!?」と、気付いたんです。

 

ベンチャーで働く女性陣、ある経営塾に参加していて同じ課題について語りたい方々、趣味が同じメンバー、、、などなど、スモールスタートで主催者側になって色んなことをやってきました!

 

コミュニティも自分次第!

自分で主催したコミュニティは「めっちゃ楽しい!」「めっちゃ共感した〜!明日から頑張れる!」ってパワーが漲るような体験でした。

 

そんなこんなで「もっと多くの素敵な方々同志で交流できたらなぁ」と、アッキーランドにつながっていくわけですね。

 

前回はクリスマス会、今回はひなまつり!

なぜ、一般的な行事にかぶせているかというと・・・たまたまなんですが(笑)

 

思いとしては、できるだけ気軽にゆるく参加いただけるような、小さい頃に子供たちがウキウキして集まっていたような、そんか感覚でお越しいただけると良いなぁというところですね。

 

さて、次は?!

夏頃に開催予定ですので、アッキーランドのみなさま☆どうぞお楽しみに〜