Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

THE 忍耐力。

akkyです!

忍耐力を育ててくれた方々に、今は心から感謝であります!

f:id:akiko-nakagawa:20190102025829j:plain

理不尽な躾だと思っていた。

「それ、絶対機嫌悪いから八つ当たりしたよね?」

って、思うくらい理不尽すぎるパンチやキック。

 

「やめてもらっていいですか?!」って、今なら言えるんだけどな、きっと。

 

それは、幼少期、母から受けたとてつもない躾でした。

幸い、小学生の頃くらいから何となく反抗心が芽生え、刃向かったりしていた記憶がありますが、今でもなお、たまに飛び出す心無い暴言に心が折れそうになります。

 

なぜ、そこまで怒られるのか?

疑問に思っているのとは裏腹に、自分がいけないんだと責め、無価値感をどんどん育ててきてしまったんだと思います。

 

その証拠に、何に対して殴られ蹴られていたのか思い出せないのです。封印してしまったのか、無価値な自分に向き合うことを避けてきたのか…。

未だにわからないままです。

 

高校生になっても、なお。

バレーボール部の監督から、やはり殴られ蹴られ体罰を受ける始末。

完全に私と共鳴していたんでしょうね。

 

理由。

「君が見せしめになって、チームを強くするんだ」

 

聞き分けの良い選手になりました。

「はい!」

って。

 

そういうお役目なんだなぁって、アイデンティティと言うんですかね、尊厳?みたいなのを、完全に手放した感じ。

あぁ、私って一体…なんか虚しい…けど、そう思ってしまったら、思っていると思われてしまったら、生きていけないーって。小さなプライドを掲げ平気な顔、していましたね。

 

想像以上に感謝!

そんなこんなで、色々ありましたが、全部が学びで、何より【忍耐力】はガンガン上がりました!

 

まだまだ、相当落ち込むこともありますが、ベースの忍耐力は持ち合わせているんだぁって思えることもままあります。

 

人生に一切無駄なし!

ですねっ🤔

 

いま、ここから、バラ色の人生に!

ありがと。