Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

張り切れる喜び!

akkyです!

人生全力疾走系の人種であることを、改めて認識しました。 

f:id:akiko-nakagawa:20190117003829j:plain

全力疾走!

意味的には“力いっぱい全速力で走る”ことを表しているんですよね。

人生をそうやって生きてきたことを微笑ましく振り返っています。

これが「やり過ぎ癖」を引き起こしていたのですね。

かなり本質的な部分なので放っておいても全力疾走しちゃうのは目に見えております。ですので、意識して少々速度を落としてみたり、給水してみたり、なんなら歩いてみたりしようと思います。

 

そんなことに気づいた今年は、方針をガラッと変更しております。

 

チームプレイ元年

もともと責任感が強いので、お引き受けしたお仕事は全力で私自身で完結いたします!と、いかにも肩に力が入ったような、緊張感マックスな状態でお仕事をいただいておりました。

 

しかし、一人でできること、お仕事には限界があります。

そして、その限界を超えると、私の場合、心身ともにあまり良い状態で保つことはできなくなるということがわかりました。

 

一人何役?を、チームで役割を決めよう!に変える。

これが、私の大きな方針変更の一つとなったのです。

 

張り切れる喜び!

同じプロジェクトを、同じ志をもって、同じクライアント様に向き合える、そんなチームプレイをスタートしました。

 

それぞれが得意分野を精一杯やり切る!チームプレイの醍醐味ですね。

互いに信頼して連携を取りながら繋がっている。

お仕事のアウトプットもさることながら、クライアント様の満足度・貢献度もどんどんアップすること間違いなし!と、今後の展開が楽しみであります。

 

性格的にいつも張り切って仕事に向かうタイプではありますが、こうして仲間とともに取り組むことにさらに張り切れる喜びを感じているのです。

ありがたい♡