Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

女子旅。

akkyです!

長野へのプチ女子旅は、半分お仕事もしていましたが非日常感をたっぷり堪能できるステキなステキな旅になりました。

f:id:akiko-nakagawa:20190117222946j:plain

あずさ1号。

セミナーを受講する目的でしたので、朝一始発のあずさ号に乗り込み、女子3人ワクワクしながら長野へ向かいました。

 

あずさ号って、あの曲の??
切符を買った瞬間から、狩人「あずさ2号」のメロディが頭の中をぐるぐる…

あぁ…誰かに言いたい。言いたいぞーと、思いながら言い忘れていたー!!!ということで、ここに(笑)

ま、乗ったのはあずさ1号ですが。

 

東京から向かう女子3人。

これまた息ピッタリで、集合、集合、集合!いたしました。

まず、長野へ行こう〜のタイミング、次に改札に6:45ね〜と、3方向からピッタリ待ち合わせて、じゃ乗る前にちょっと買い出ししてあとでね〜と、ホームへ降りるエスカレーターにピッタリ集合!

 

この旅は行くべくして行く運命だったんだなぁって思えるくらいのピッタリ★

ちょっとしたことだけど、大きな喜びに変わりました(笑)

 

美味しい空気。

長野は茅野駅に降り立ち、ホームへ足を踏み入れたらそこにはパキッと引き締まった空気。

「あぁ〜美味しい空気〜♡」と、透き通ったキレイな空気を胸いっぱい吸い込みました。

 

鈍感な私でも、東京と長野の空気が違うってことはわかりましたよ!

 

そして、この空気のせいなのか、道中の山々がまるで水墨画のように見えてうっとり。一日目は青空が広がるとても良いお天気で、本当に気持ち良かったです。

 

日本酒と露天風呂。

久しぶりの温泉は、もう至福のときです。

行こう、行こうと思いながら、こんな機会がないとなかなか…。

極寒の中で入る露天風呂は、びっくりするくらい寒かったけど、その反動でお風呂が気持ちよすぎました!

 

そして、先生御用達の日本酒。

お店しまっているにも関わらず、特別開けてもらって買ってきたよ〜って!(笑)

お酒はそんなに飲めないけれど、美味しかったぁ〜!やっぱり温泉には日本酒だよな〜って。

 

お料理は新鮮な素材でたっぷり美味しくいただきました!超満腹。

 

次は有馬温泉

毎月どこかの温泉へ行こう計画を立てれば良いじゃんって、これ、フリーランスの醍醐味だと捉え、実現していきたいと思います。

 

来月は神戸出張かな?!ならば有馬温泉だー!と、意気込んでいるのです♪

その次は広島、さらには福岡、はたまた北海道?!

ゆるアポ中であります。

 

楽しい予定も入れつつの出張も今年は良いかもしれない〜

さぁ、温泉ツウになろう!