Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

『社長広報戦略室(PPS)』開始!

akkyです!

やると決めたらやるだけ。これ、鉄則ですね。

f:id:akiko-nakagawa:20190303011329j:plain

社長の頭の中。

お仕事柄、社長さんとご一緒する機会が格段に多くなりました。

 

どちらの社長さんも、会社を良くしたい!お客様に喜んでもらいたい!というアツい思いをお持ちで、身の上話も含めてお話を伺っていると、グッとくるものがあります。

 

「そのお話って、社員さんご存知なんですか?」

と、お聞きするとたいがい「していないよ」ってお答え。

 

えーーー!!!

ぜひお話してほしいです〜!!!

 

って、思うわけなんです。

 

なぜ、創業したのか?

なぜ、この事業なのか?

なぜ、、、

なぜ、、、

って、社長のアツい思いを、背景を、ぜひ語ってもらいたい!

 そうすると、「あぁ、だからか〜」って、社員さんが腑に落ちる事がたくさんあると思うんです。

 

「ならば、こうしようか!」

「こっちのほうが、良いかな?」

って、行動レベルで通じ合っていきたいものです。

 

嫌よ嫌よも好きのうち。

「嫌です」「出来ません」「難しいです」

って、言うのは易しですよね。

 

でもね、例えば、あの人キライ〜って思っているのは、きっとキライな部分だけしか見ていないからじゃないかなって思うんです。

情報が足りていないんだと。

 

嫌よ嫌よも好きのうち。

これ、使い方間違っているかもしれませんが、気になる存在だけどなんか嫌。そんな感じで受け取っていて、ある程度情報が集まって、その嫌だと思っていた背景もわかるようになったら、完全にキライだなんて言えなくなるのではないかなぁと。

 

何が言いたいかと言いますと、社長さんって社内外への情報提供がとても大事なポジションにいると思っているんでです。

どうしてこの会社を立ち上げたのか、どういう思いでいるのか、はたまた最近はこんなことが気になり出していて、方向性としてこんな会社にしたい〜って、情報を発信することで、社外への告知になり、社内への質の高い情報共有となる。

 

『社長広報戦略室(PPS)』

ということで、立ち上げました!

『社長広報戦略室(President PR Strategy)』

※President PR Strategyって、使い方合ってますかね?お得意な方教えてくださいm(_ _)m

 

内容は、社長の頭の中を可視化し(インタビュー)、社外用・社内用に発信できるようにアレンジし(ライティング)、然るべきツールを用いて告知(コンテンツリリース)するというものです。

 

目的&効果としては…

  1. 社外への発信による情報の透明化、企業イメージの向上
  2. 社内の情報共有頻度が高くなることによる意思疎通レベルの向上
  3. 採用マッチング率の向上

 

お試しプランはこちらです。

Personal(SNS)プラン:¥60,000(税別・月額)*通常¥100,000

  • ディープヒアリング
    テレビ会議で10分間ヒアリング(例 6:00-6:10am)
    週2回☓4週間

  • SNS用にライティング&発信
    ヒアリング内容をコンテンツ化(例 内容によって2〜3コンテンツ)
    所定のSNSへ配信
    週2回以上☓4週間

Personal(ブログ)プラン:¥80,000(税別・月額)*通常¥120,000

  • ディープヒアリング
    テレビ会議で10分間ヒアリング(例 6:00-6:10am)
    週2回☓4週間

  • ブログ用にライティング&発信
    ヒアリング内容をコンテンツ化(例 1コンテンツ/1,200文字以上)
    所定のブログページを更新
    週2回☓4週間

 

◆ご依頼・お問い合わせフォーム◆

どうぞお気軽に。
https://goo.gl/forms/FO2tL0Yd3tIvk06q2