Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

ヤバーイ!は、禁止!!

akkyです!

私、口癖ですぐ「ヤバーイ!」って言っちゃうんです。

f:id:akiko-nakagawa:20190129014231j:plain

良いときも、悪いときも。

ヤバイって、どっちもいけるんですよね。

良いときでも、悪いときでも、ニュアンスで分かってくれるよねって感じで。

 

ノンバーバルコミュニケーションが大事〜って、習いましたが、私としては言語を超え、言葉以外の情報をもとに相手の心情を読み取ることで、更に濃いコミュニケーションができるものだよなって思ってきたところもあり、言葉自体をおざなりにしている部分があったのかもしれません(反省)

 

それもそうなのですが、やっぱり良いときは良いことを引き寄せて、悪いときは悪いことを引き寄せるもので。。。

 

特にいまこのタイミングでは、「やば~い!」を使って悪いことにフューチャーしまくることを禁止しようと心に誓いました★

 

同じ結果ならどっちを選ぶか

そう思っていた矢先、すごくシンプルでなるほどなって思える質問にぶち当たりました!

 

『例えば10年後。

 神様がいるとして、いまやっている会社が倒産すると決まっているとするじゃない?

 それを何かしらの理由で知ってしまったら、あなたはどうする?』

 

さぁ、どうしますか?

 

本来は、未来なんてわからないけれど、この質問を聞いて、私は結果がどうであれそこに辿り着くまでのプロセスは楽しいものにしたいと思ったんです。

 

どうせ倒産するとしても、その事実と、私が楽しいかどうかは別ものであってもOKですもんね。

妙に納得して、これって日々ちょっとしたことで落ち込んだり、くよくよしてしまいがちですが、事実とくよくよすることとは切り離して良いんだなぁって。

何だか新しいおもちゃを手に入れた、そんなワクワクした気持ちです!