Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

ワタシ管理係の、私。

akkyです!

ワタシの管理って、私がするじゃないですか?

健康管理が一番わかりやすかったりしますが、ココロの状態なんかも。 

f:id:akiko-nakagawa:20190111145921j:plain

ワタシ管理ができてないとき…。

忙しくて、慌ただしくて、目が回るようで、周りが見えづらく、視野が狭くなったような、、、

 

なんか、そんなとき。

 

あぁ、、、

 

うぅ〜

 

うぎゃー

 

って、感じのとき。

 

もうこの渦に入ってしまうと、一定期間抜け出すのが大変だなぁという感覚があります。

 

そうならない為にも、日頃から私によるワタシ管理が必須なんですよね🙄

 

ワタシ管理不行き届きな結果。

ネガティブな話題になりますが…うぎゃーってなっているけど、超幸せ〜って感じにはなかなか瞬時になれるものではなくて。

 

やっぱり、ちょっと余裕があり、心理的にもルンルンって感じが良いんです!

 

言うまでもないのですが、文字にしておきたくて(笑)

 

なぜならば、わたくし、自他ともに認める「やりすぎ病」を患いやすい体質でして。

戒めのためにも!

 

さらに文字化しておくとするならば、ワタシ管理不行き届きの顛末は…

 

  • HAKUHATSU(白髪)の急増
  • アトピー再発
  • お腹周りに蕁麻疹
  • ヘルペス再発
  • お腹こわす
  • 腰痛再発
  • 不眠症期間に突入
  • 肌がくすむ

 

このように心身が悲鳴をあげることになります😣

 

そうならないためにも…

やっぱり日頃から少し余裕を持って生活すること。お仕事すること。

これに尽きますね。

 

片手を手放した状態でなければ、新しいものをつかめない。

 

なるほど〜って、手放したときに実感しますもんね。

そんな出来事が年明けから勃発しているので、この調子、この調子!

 

油断するとすぐ詰め込みすぎるので、私の言動が怪しくなってきましたら、ぜひ「ちょっと待ったー!」って、ねるとん的に(古い?)お声がけくださいませm(_ _)m

何卒よろしくお願いいたします(←最後はお願いになってしまった)