Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

なんでも収集癖?!

akkyです!

何か収集しているものってありますか?

f:id:akiko-nakagawa:20190124010720j:plain

ピンときたら集めてしまうタイプ。

どんなタイプだよ!ってツッコんでくださった方、ありがとうございます。

つまり、とっても気分屋ってことですよね。情報も、モノも、コレクションしたくなる瞬間がまれ〜にやってくるのです。

 

例えば最近だとこのブログ。

毎日更新するぞー!って思ったのも、毎日一つずつ記事をコレクションしたくなったからなのです。

(サーバーメンテナンスタイムに被ってしまって一日飛ばしてしまいましたが・・・)

 

STARになるっ!

私、去年から星モチーフが気になり始め、気づけばハンカチ、ポーチ、スマホケースからカーテンまで…

どんどんスターが増えていく。

 

なんで星が好きなんだろう?って思いつつ、勝手に口をついて出てきた言葉が「STARになりたいからです!」だったのです。

 

潜在的にそんなこと思ってるんだーと、自分自身にびっくりしつつも、まぁそれも良いかもってだんだん自分の言葉になっていることで楽しくなってきています。

 

もともとは文具好き。

そういえば、気分が落ち込んだり、気分転換したいとき、ペンや便箋、クリップや付箋など、文具を集める習性があります。

 

キラキラしていて綺麗なものを好んで手に取ります。

引き出しには使い切っていないペンがたーくさん入っていますが、「よし!今日は勉強するぞー!」とか、「セミナーでメモしまくるぞー!」ってときには、そのたくさんのペンの中から、気分に応じてカスタマイズ。ペンケースには、今日の気分でチョイスしたペンたちが勢揃い!という状況になるのです。

 

そういえば、最近はペンの儀式、あまりしていなかったです。

もう少し余裕をもって、そしてメモを取る習慣を徹底していきたいと思います!