Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

話したくなるとき。

akkyです!

あぁ、これ、話したい〜ってなることありませんか?

f:id:akiko-nakagawa:20190215232310j:plain

だが、話したい!

よく夫婦間や恋人間、つまり男女間のコミュニケーションのとり方には特徴があるってお話を耳にするんですよね。

 

例えば、男性のほうが結論から論理的に話す人が多く、女性のほうが時系列で物語風に話す人が多いとか。

 

だから、お互いのコミュニケーションのとり方について、指摘したくなるときもある。とかとか。

 

私の持論としては、こうです。

仕事じゃないんだから、心を許せる人にくらい、自由に話したい!

 

話そう!お互い。

嬉しかったとき、悲しかったとき、モヤモヤするときやキュンキュンしたときも、それをシェアしたくなるって素敵じゃないかなぁと思うのです。

 

そんなコアな思いを伝え合えるからこそ、距離が縮まったりわかり合えたりするのではないかなぁと。

 

「自己開示」といいますが、そんなコアな部分をオープンにするって結構な勇気がいるもので(私の場合)

 

いま、まさに隠れ特訓中です(笑)

一つ、また一つと、やってみるのです!