Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

お気に入りNail♪

akkyです!

お気に入りの◯◯ってどのくらいありますか?

f:id:akiko-nakagawa:20190212002621j:plain

お気に入りの定義とは?

Nailに関しては、ちょっとしたこだわりがあったりするんです。

それを満たしてくれているってつまりお気に入りってことなのではないかなと思っています♪

 

その1

ジェルネイルがいい!
マニキュア(ポリッシュ)は、すぐ剥げちゃったり色落ちするため。

その2

相性の良いネイリストさん!
お世話になっているのはネイルサロンきのこのチョンさん。
超心地いい。
そして私のことをちゃんと分かってくれているので、最近はもう全部おまかせ(笑)

その3

爪との相性!
なんとなんと!気づけばずーっと休みなく付け替えしてもらっているんです。
なぜこんなことを言うかといいますと、これまでは、爪が傷んでしばらくジェルネイルはお休みしなきゃってことが多かったので、今回一度もお休みしていないことに気づいたんです。
今回でちょうど一年。

 

近頃のチョンさんチョイスは?!

チョンさんは韓国から日本にやってきて、ネイルサロンきのこを経営されているオーナーさんなのです。

同い年で最初から何だか意気投合。

とにかく仕事、仕事、仕事の私をいつも気遣ってくださって、ねぎらってくださって、うたた寝しててもOK〜な空気感をつくってくれるんです。

最近の会話が、お互い彼氏がどうのこうのとか、ボディクリームって何使ってる?って女子っぽい会話担ってきているので、ちょこっと心境的に余裕ができていることに気づかされます。

なんだかバロメーターになっています。

そんな身も心も委ねているチョンさんの最近のカラーチョイスをご紹介いたします★

じゃ~ん!!

f:id:akiko-nakagawa:20190210222003j:image

上は2019年1月:カーキ

下は2019年2月:右手/藍色・左手/ミルキーなキラキラ

 

チョンさんにもファッションプロデュースのことをお伝えしていて、どんなお洋服を普段着るかについてシェア!

そのインスピレーションからNailもコーディネートしてくださっているんですよ〜

嬉しいですね(*^^)v

 

ファッションプロデュースについては↓コチラに書きました〜

akiko-nakagawa.hatenablog.com

 

毎月癒やされておりますってお話でした❤