Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

着るものについて。

akkyです!

人生で3度目のファッションプロデュースをお願いしました。

f:id:akiko-nakagawa:20190204000814j:plain

餅は餅屋。

ファッションのことは好きで買い物も楽しくできるときはある。

だが、しかし。

それが自分のベストかどうかはわからない!ってことで、一昨年くらいから定期的にプロにコーディネートのアドバイスをお願いすることにしていました。

だいたい半年〜1年くらいのスパンで3社3名のプロデューサーさんに♪

 

近頃、人様の前でお話することが多くなりましたし、できれば一番ノッている状態でいろんなお話をしていけたらと思っていて。

 

そんなタイミングで昨年末、その人の特性を活かしたファッションプロデュースを行っているMさんにお会いしました。

友人から噂は聞いていたけれど、ほんっとに素敵!そして年齢不詳!

お会いする前から、「いつかご依頼するんだろうな、私」って直感が働いていたので、お会いしたタイミングからは、「いつにしようかな〜」って見計らっていたんです。

 

STEP1:自分だけのStyle Book★

11月に「はじめまして〜お噂はかねがね〜」と、ご挨拶したタイミングで、『Style Book』をご依頼しよう!と、ピンときて、ソッコー、Aクイック並にお願いしておりました。

 

Style Bookとは、友人たちが自身のStyle Bookを見せてくれていたのでイメージは出来上がっていたのですが、その人の特性を見出し、それをファッションで表現し、いわば私だけの数ページのファッション雑誌を作ってもらうような感じなのです。

私も早く作って欲しいー!ってずーっと思っていたんですよね。

 

当日、さっとヒアリングしてくださって、お顔アップ&全身の写真を撮ってもらって、約2週間で仕上げてくださいました!

 

これ、すっごくすっごくオススメです( ̄ー ̄)ニヤリ

あぁ、私に合うお洋服ってコレなのか〜!とか、このアイテムほんと好き!って感覚がたくさんあって、ただ、これ、どうやったら手に入るんだろう。。。って(笑)

STEP2:お洋服お買い物代行★

そうか、お買い物もお願いすればよいのかーと。

サイズ感をお伝えして、本当は初回なら買い物同行していただいたら良いのかなって思いつつ、エイヤーで、予算をお伝えしてこんな感じのアイテムをお願いしますって感じで依頼しちゃいました。

 

すると、なんということでしょう〜

驚くことに、「え?なんでこんなぴったりなの??」という感覚。

サイズもしかり、私好みすぎる♡

身につけるだけでパワフルになれる、エネルギーが通った感じがするのは初めてでした!

 

次は春モノをお願いしたいと思います〜