Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

移動中、急に泣ける。

akkyです!

移動手段が「徒歩」のときは、できるだけキョロキョロするようにしているんです。 

f:id:akiko-nakagawa:20190204230054j:plain

とあるお寺で

移動しているときは、電車やバス、タクシーだったらほぼスマホでメッセージへの返信をしていたり、次行く場所を調べていたり、他を観察する余裕がない状態で、歩いているときは、世間の情勢を観察しようと思っていたりするんです。

 

今日は、とあるお寺の前を通ったときに、『もっと成長したいと思っている人にしか試練はこない』というありがたいお言葉が掲示されていたんです。

 

私にとっては心の琴線に触れるキーワードで、ぶわぁ〜って涙が溢れるという不思議な体験をしました。

 

あ、ちょっとガムシャラすぎたかな〜とか、背伸びしちゃったな〜とか、いろんな思いが降りてきましたね。

 

楽しむを増やす。

ちょっとやりすぎちゃうは、これ癖ですね!

ずっと言ってる気がする。。。

楽しみを増やす工夫は、やるやる詐欺になりがちなので、ふと思いついたタイミングで楽しんじゃう!

そんな癖に切り替えようと思います。