Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

デカイ設定。

akkyです!

先日大好きなおねぇさまとお話していたときに、意外なフィードバックをいただいてひっくり返りそうになったんですー! 

f:id:akiko-nakagawa:20190202004123j:plain

背は高い方

私、小学校5年生で今とほぼ変わらない身長があったので、当然のことながら女子では一番背が高くて、男子と合わせても後ろから2番目か3番目だったんです。

 

なので、自分の中では「私は大きい」って思っていて、大人になってもその設定は引き継がれているのですが…。

 

その過程を皆さんご存じないでしょうから、今は特別身長が高いわけでもなく、まぁ平均的な体型ときたら、間違っても「大きい」とは言われなくて。

 

で、本題。

つい最近、驚く会話に発展して度肝抜かれた一言が、

 

「アッキーは、元々ちっちゃくて、可愛いってイメージだしさぁ〜」

 

って(笑)

 

マジンガーZ!!!!!

(あ、すみません、まじでーの、最上級版です)

 

新たな発見!

なんと!

私が小さくって可愛いイメージだなんて、どういうことなの???

というのが私の感想でした。

 

身長が低くて小柄な女子たちを見て、「あぁ、可愛らしいなぁ」って思ってきた私が、まさかそんな風にイメージいただくなんてーと。

 

これほどに自分が思っている自分と、誰かから見た自分ってイメージが違うんだなということをあからさまに知ることができた瞬間はありませんね。すごく良い発見になりました。

 

こうなったら検証したくなる私。

その後、会う人、会う人に、私ってどんなイメージ?ってかなりめんどくさい感じで質問しまくった結果、小さいイメージが大半で(汗)

 

そんなこと考えもしなかったため、色んな意味でショックが大きく、いかに自分と自分の観点だけを見て生きてきたのかと思い知らされました。

 

もっと柔軟に。

そうかそうか、そうきたかー!

って、これは受け止め、まずは固執した自分へのイメージを解きほぐしてみようと思います。

 

また、それと逆に、誰かのことも、結構な確率で思い込み、私の観点、という部分で見て信じてやまないんだろうなーと、思いました。

 

もっと柔軟に、軽やかに。

ですね!