Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

私が決断したとき。(離婚編)

akkyです!

人生の中で、大きな決断って何度かあったなぁと思っているのですが、今日はたまたま離婚ってどうやって決めたの?ってお話になったんですよね。

f:id:akiko-nakagawa:20190306011748j:plain

絶対一人で生き抜く!

21歳で結婚し1.5年で離婚したのですが、とっても良かったと思っているんです。

その経緯は以前ブログでも書いていたのですが。

akiko-nakagawa.hatenablog.com

 

何が良かったのかというと、自分で人生を選択できた!って実感した瞬間があったからです。

もっと自分らしさを発揮したいし、縛られたくないし、仕事もおもいっきりやりたいってめちゃくちゃ思っていたなぁと。

養ってもらわなくても、私は自分の足で生きていく!生き抜いてみせる!という覚悟のようなアツいエネルギーが湧き上がってきたような感覚でした。

離婚後の営業成績がぐんぐん伸びたのは言うまでもなく、本来のとことん突き詰めたくなる欲求を爆発させちゃったんだと思うのです。

 

実体験を通してしかわからない。

何事もやってみないとわからないというタイプなので、離婚も、付き合って→結婚して→離婚してってプロセスを通して、自分自身の価値観を見定めていっていたなぁと思います。

 

なにしろ、経験してみないことには何もわからない、わかりきらないのではと、昔から思っているところがあるので、逆に別れるという判断がスピーディだったことには、花マルをつけてあげたいと思います。

 

このような大きな決断、人生で何度か訪れますよね。

次は何かな!?