Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

一人で仕事をする時代は終わりました。

akkyです!

一人で仕事をする時代は終わりました。って、心底思えてきまして。。。

f:id:akiko-nakagawa:20190228013652j:plain

チームワーク

現在いただいているお仕事のなかでも、チームワークを活かして分業し、ご提供することが増えてきました。

 

一人で全てを担うことも必要だし、得意を集めてチームで担当することも必要だし、その案件ごとにアサインさせていただくのにも楽しさを感じている今日このごろです。

 

去年はほとんど自分一人で行っていました。

今年はほとんど自分一人のみで行うことは減ってきました。

 

時代の流れや働き方の多様化のおかげで、個々が能力を活かして得意分野を思う存分発揮することができるようになってきているなぁととてもワクワクしながら日々を過ごしています。

 

イデア続出!

そうすると、クライアントさんもノリノリで、「アッキーに言ってみたら何でも(誰かと一緒に)やってくれる」という認識をしてくださって、これまでには出てこなかったような斬新なアイデアを次から次へと出してくださいます。

 

タガが外れたような感覚で、私も嬉しくって、一緒になって「あれは?これは?」と、ディスカッションするようになりました!

 

守備範囲が拡大する感覚。

一人の世界では限界はすぐ来てしまうし、ムリが生じてしまうことが多かったけれど、チームだと私がハブになってなんでもできちゃうなぁという実感があるので、守備範囲はかなり広がりましたね。

 

これもまさに働き方改革のメリットだなぁとしみじみ。

 

さぁ、みなさん!

ますます楽しい時代がやってきますね!