Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

未来の自分。

akkyです。

「あぁ…めっちゃ寝てしまった」って思いながら目覚めました。

f:id:akiko-nakagawa:20190322013916j:plain

ちっちゃいばぁちゃん。

私の頭の中には、ちっちゃいばぁちゃんが住みついている。

 

朝は、「早く起きなさい!」って言われます。

それで、あぁ、遅く起きてしまってごめんなさいって思ったんです。

 

このパターンは非常に多いことに気づき、あれしてはいけない、これしてはいけないの禁止令が多いこと。

 

あの頃に戻ってみて。

ルールを守って、規律正しく!

そうやって育ててもらったからこそいまの私がいる。

だから、本当に感謝しているんです。

 

だがしかし、それはあの頃の話であって、縛られすぎると時としてとても苦しい。

自分にも、他人にも、厳しくしてしまうから。

 

一度あの頃の感覚に戻ってみよう!

そうしたら何か解明できるかも。

 

未来の自分。

さぁ、どんな未来の自分が理想?

そう考えてみても明確に思い描けなくって。

 

一つひとつ、洗い出してみよう〜

そして、未来の自分からいまの自分を眺めてみたら、その選択どうするの?ってところがわかるような気がする。

 

ワクワクしながら!