Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

運命の分かれ道!

akkyです!

とてつもなく深い気付きは、人生・運命の分かれ道だー!って、思っちゃいます。

f:id:akiko-nakagawa:20190313005240j:plain

心の奥底。

この2〜3ヶ月、すっごく落ちるわけでもなく、めちゃくちゃ悩んでいたわけでもないとあること。その少しモヤモヤってしていたものが、「あ!なるほど〜!」って、解決に向かった瞬間がやってきました。

 

本当は、私の中ではずっと前からわかっていたこと。

「早く気付いて〜」

って、心の奥底では叫んでいたこと。

 

そんな自分のなかの声が、やっと聞こえた気がした。そんなお話。

 

私の癖は、同調するけど、同意はしていない。けど、「まるごとYESって言ってたじゃん」って周囲には受け取られてしまうこと。

ま、そりゃそうなんだけど。

逆に言えば、確信を持ってNOって言えるまではグレーにしておきたいと思ってしまうこと。つまり、ええ顔しておくこと。

 

言い訳はたくさんある。

だけど、この度、一つ確実にNOって言えると確信を持てたことができた。

それはそれで嬉しい!

 

そして、それと同時に良い気づきができた!

こんなに何ヶ月もかけてあたためて、言い方も考えて、相手の気持ちも汲み取って、、、ってやってることがナンセンスだなぁって実感。

 

まずは、フラットに「●●って思ってるんだ!どうかな〜?」って、普通に話題にあげてしまうことだ。

躊躇する場所が間違っていた!

 

今日も一つ、気づきがあったことに感謝。

運命の分かれ道なんて大げさに書きましたが、すごく良い気づきだと思ったから★