Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

自分のことばで。

akkyです!
いろいろやってみた結果、やはり関西弁パワーはすごいなぁって思っています。

f:id:akiko-nakagawa:20190320020040j:plain

自分のことばで。

関西弁を解禁してかれこれ。。。

そう、こう説明している事自体が物語っているのですが、東京へ移住してからどうしてもバリバリの関西弁を出すことに躊躇がありました。

もともと仕事のときは、少々標準語に近いようなイントネーションでお話していたためめちゃくちゃ頑張って関西弁を隠していたわけではなかったのですが、意識して自分のことばで話すようになったことがきかっけで、本音トークもしやすくなった実感があります。

 

やはり、自分のことばにはエネルギーが乗るもので、説得力も上がるし、距離が近くなるなぁと改めて感じたりして。

 

今日、ある方に「嫌われることを怖がるな」ってメッセージをいただきました。

その方は、ある分野で一世風靡されている有名人ですが、自分を殺していわゆるいい人をやっていた時代もあったと話してくださったんです。

 

それが今では本音でぶつかり合える仲間であり、同志であり、友人とともに生きている。どんなディープなこともぶつけ合える関係性。

そんな一面をまざまざと拝見して本当に感動しました。

 

あぁ、私、ここに感動するってことは求めてるんだなぁって思いました。

 

一歩一歩。