Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

ビジネスマナー研修を行います。

akkyです!

『ビジネスマナー研修』のオファー、お待ちしております(笑)

f:id:akiko-nakagawa:20190323221043j:plain

ビジネスマナーって?

そろそろ新入社員が入社されるシーズンがやってきますね。

今年は新人ビジネスマナー研修のオファーをいただきました。

 

時代背景も仕事の仕方もどんどん変わってきているいま、そもそもビジネスマナーって何?というところから入りたいと思っています。

 

ここ最近、丁寧な言葉は使っているが態度が全くもって伴っていない接客をよく目にするようになりました。

とても悲しいです。

「そんなことしてるくらいなら辞めたらええねん!」って思う、正直。

 

もっと君が楽しいと思えることに時間使ったほうが良いんだよ。そのほうが誰もが良い。そう思うのです。

 

『あり方』ってとても大事ですね。

ビジネスマナーも、【何のために】をすっ飛ばすととんでもない結果を招くことになります。

 

私が主な事業とするChatworkをはじめとするITツールの普及についても同じことなんです。

それって何のために使うの?が抜けると、全く意味がなくなる。

 

そんなことを思い巡らせながら、資料作成に明け暮れております。

この時代のビジネスマナー研修を行いたいと思います。

 

ビジネスマナーは、人と人、企業と企業が、心地よい関係性を築くためのツールです。

 

◆ご依頼・お問い合わせフォーム◆

どうぞお気軽に。
https://goo.gl/forms/FO2tL0Yd3tIvk06q2