Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

3月9日。

akkyです!

3月9日は、私にとって特別な日でした。

f:id:akiko-nakagawa:20190310001213j:plain

3月9日。

そう、2年前のこの日は、いろんなドキドキを抱えながら上京してきた日。

当時はまだ会社員でした。

2年越しに叶った東京移住!

ですが、それはかなり過酷な上京となりました。

 

その2年間は、身を粉にして働き、毎月多いときには1週間毎の東京出張をこなし、どうしても東京でサービスを広めて行きたかった。

企業のIT化、ITツールを活用した組織開発。

まさかHR系サービスに携わるとは思ってもいなかったけれど、ベンチャー、中小企業こそ、この課題を乗り越え社長も社員もHAPPYな会社を増やそう〜!って、今思えば肩に力入りまくっていましたね。

 

東京の企業様のほうが、反応が良かった。

なんと言っても、ちゃんと話を聞いてくれた。

判断も早かった。

一社でも多く、お手伝いがしたかった。

 

そんな、アツい、アツすぎる思いが、結果的に自分自身を顧みることを無視することに繋がってしまっていたんだなぁ。。。

 

いつからか、朝起きるのが辛くて、「うげぇ〜!!!」ってなりながら起きて。

電車に乗るのが怖くて、「トイレーーーー」って駆け込むこと数知れず。

夕方になると「パチン」って音がしたような感覚で電源OFF状態。

 

なんじゃこりゃー!

って、自分に何が起きているのかがわからなくって不安で心配で、あがきまくって、さらに状況は悪化するばかりでどうしようもなかった。

 

「あぁ、これと一生付き合っていくんだなぁ」って。

 

そんな最中の東京移住だったので、一旦リセットボタンを押そう!という感覚でやってきたんですよね。

心機一転、新たな環境でスタートした生活は、幾分かマイペースに始まりました。

 

できるだけペースを乱さないことを念頭に。

 

それでも1年経つころまでは、決まったところへ行き来する意外は新しい場所へ行けなかったんですよね。

 

人が多い=怖い。

混雑している=トイレがないorトイレ並ぶ。

 

すごい連想ゲームですねーw

そう思うと、いま、ほぼ回復して生活できていることに心から感謝。本当に嬉しく思います。

 

さぁ、完全回復まであと少し!

ぼちぼち参りましょう〜★