Be Myself

アラフォーフリーランスの奮闘日記。人生に向き合い自分をまるごと受け止めイマココHAPPYに♪

メッセージ酔い。

akkyです!

私、もしかして…スマホでメッセージ打つの苦手なのかもーーーー!

f:id:akiko-nakagawa:20190205170747j:plain

車酔いすらないのに…

小さい頃から、祖父や父の車に乗せてもらってどこへでもお出かけしていたからか、車酔いをしたことがないんです。

 

逆に仲良しのいとこは小さい頃からどこへ行くにもすぐ酔っちゃってほんっとにかわいそうでした。

 

人のことを心配する余裕さえある私なのに、なぜか最近、乗り物の中でスマホからメッセージを送るという行為がしんどくって仕方ないんです…

 

「あれ?おかしいな…」

って、なんとなく気分か優れない状況。

 

加齢か?それとも苦手?

加齢なのかー?って一瞬思ったのですが、アツカマシイ私は、「それはないな!」って切り替え、やはり得意じゃないんだろうな〜って。

 

以前、Chatworkの前社長に「アッキーさ、フリック入力できひんの?」って言われたときは、かなりの衝撃でした。

 

なんじゃそりゃーーー?!

って、状態だったので。

 

当時はほぼ内勤で、パソコン操作が遅くなければオッケーって感じでしたので、スマホを甘くみていました。

 

業務内容が変わり、外に出ることが増えた矢先でしたね、このお言葉をいただいたのは。

 

Chatwork前社長は、エクセルやワードを使ったことがない(というか使えない、と言われている)ので有名でしたが、当時、手ぶらで移動することを掲げてらしたので、スマホが仕事道具なんですよね。

最高に使いこなしていらっしゃったと思います。

 

フリック入力すらできない私。

非ITの極みというか、新しい機能に疎く(そのタイミングでは新しい機能ではなくなっていたかもしれませんが)、まず興味がない。

そんな状態でした!

 

すぐに見よう見まねで習得しましたが、これは早いっ!タップしまくり入力からフリック入力へと進化した私のスマホでのメッセージ送信時間はかなーりの短縮を図ることになりました!

 

そして現在では「ITが苦手な人の気持ちがわかるITの先生」を名乗っているので、アンテナマックス!新しい情報はしっかり収集するようになりました!えらい、えらい(笑)

 

だがしかし…

なぜか最近はこの技術を駆使しても、移動中のメッセージ入力はツライ…

 

みなさん、どうしてはんの?

って、めちゃ思います。

 

iPadの方が良いとか?

ツールの問題なのか?

 

ちょっと得意な方、レクチャーお願いします!